永久脱毛をしたいのなら医療脱毛

永久脱毛をしたいのなら医療脱毛

脱毛

脱毛は自宅、エステサロン、医療機関のいずれかで行うことができます。ただ、せっかく脱毛するのなら永久的な効果が欲しいところでしょう。となると、お勧めされているのは医療機関です。現在、認められている永久脱毛は全て医療機関にて施術を受ける場合のみとなっています。

 

例えば、医療用の出力の高いレーザーで毛乳頭を焼き払ったり、特殊な針を毛穴に差し込み電流を流して毛乳頭を破壊する施術になりますが、これらは全て医療行為に当たります。よって、医療従事者しか取り扱えないため、エステサロンでは受けられない施術です。ただ、稀にエステサロンでの施術でも永久的な効果が出たと言っている人もいます。

 

しかし、そういったケースは、うまく毛根が死滅してくれたためであり、原則としてエステサロンで受けられる施術自体に永久的な効果はありません。この辺は理解しておいた方がいいでしょう。上記のことを踏まえて、本当にきれいにムダ毛を失くしたいのなら医療機関にて施術を受けることが勧められています。

 

また、医療機関なら万が一問題が生じたときも早急に対処してもらえるのがメリットです。大事になってしまうケースを避けることができるという意味でも医療機関の方が安心でしょう。費用に関しても、以前は高額だったためエステサロンを選択する方の方が断然多かったのですが、最近はディスカウントしてきているので医療機関での施術であってもエステサロンとそこまで大きな費用差はなくなっています。